· 

【T.I.】Vol.6 「ゲームは1日38時間。20代が懐か死ぬゲーム話」

 

ゲーム‼‼ゲーム‼‼ゲーム‼‼

 

ゲームの話を遂にやりました‼

 

やったー‼‼

 

T.I.でずっと個人的にやりたかったテーマです。

 

僕のアイデンティティ形成の結構な容量を占めるものであり、

男の子ならゲームやるっしょ。

 

最近は惰性でウイイレするぐらいしかゲームやってないけど、

ゲーム、好きです。

 

今回は自分たちの通ってきたゲームの話をメインにやってます。

20代後半の男性であれば共感必至。懐か死ぬぜ。

 

ポケモン・ドラクエ・FF・牧場物語・どう森……

 

僕はどちらかというと任天堂のハードの方を所有してたので、

どうしてもソニーのハードの話は少ないのですが……

 

何故ゲームが好きなのかって言ったら、

漫画一気読みや映画鑑賞、小説夜通し読むとかによく起こる現象、

フロー状態が気持ちいいからそれを追い求めてプレイし続けるってのが大きいです。

 

あの夢中になる感覚って大人になるにつれて減りますよね。

だからなおの事追い求めるのですが……

 

もっとマニアックな話もしたいのですが、

それはおいおい回を経てからにしようかなと……

 

昆虫博士の話とかタクティカルギルドとかうおとか笑

 

個人的なゲームの好みは放送でも言ってますが、

ストーリーの出来です。

 

知識的には、アクションゲーがあんまり得意ではないので、

オープンワールドの洋ゲーとかFPSとか苦手なのでそっちは弱いのですが、

GBAやDSらへんのRPGとかは割と強いです。

 

いわゆるプレイが得意な高橋名人系ゲーマーではないです。

 

知識量は割とあるのでまた次回もいろんなゲームの話をしてみてます。

 

どんどんどーなつどーんといこう!

違うな。

 

では、次回もよしなに。